まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

歯ブラシ

昨日、会社で使っている歯ブラシの毛先がボロボロになってきたので、新調した。

安物の88円の歯ブラシを買ったつもりだったが、その棚に紛れ込んでいたのか、300円近い歯ブラシを買ってしまった。

返品してもよかったが、まあ、高いなりにいい歯ブラシなのだろうと思い、3か月ぐらいは使うことだしと思いそのまま購入した。

今日、その歯ブラシを使用。

毛先が細いらしく、硬さは普通を選んだのだが、腰があるようでいい感じだ。

値段が高いからそう感じるだけかもしれないが・・・・

メーカー名は忘れた。

たしか、デンターかデントヘルスだったような気がするが・・・

そういえば、昔(と言っても数年前)、丸亀うどんで、釜揚げうどんを頼んだら、釜玉うどんが出てきて、釜揚げうどんに戻してもらったことがある。

その時、私の注文を受けた女の子はたぶん学生アルバイトのように見えた。

クレームのつもりでは全然なかったのだが、今から考えると可哀そうなことをした。

黙って釜玉うどんを食べればよかったと今でも時々思うときがある。

あの時、客が多くかなりテンパっていたようだし。

今まで、一度も釜玉うどんを注文したことも食べたこともないので、いい機会、いい縁だったかもしれない。

あれがきっかけで釜玉うどんファンになっていたかもしれない。

今度、釜玉うどんを食べてみようと思う。

 

おわり