まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

非常食

今晩は、一昨日から食べてる鍋を雑炊にして食べた。

実は昨日から雑炊にしていたのだが、食べきれず今日食べることにした。

量が少なかったので(丁度茶碗一杯分)賞味期限切れの非常食も食べてみた。

因みに雑炊は激うまだった。

👇これは昨日の鍋の画像

👇非常食はこれ

乾燥材を取り除き(もうちょっとで忘れるところだった)、お湯を袋の内線まで入れて15分待つように書いてある。

👇その通りしたご飯がこれ

味はお世辞にもうまいとは言えない。

しかし、非常時で、本当に腹が減ってごはんが食べたいときは、たぶん、かなりありがたいと思う。

お湯だけでなく水でも作れるところはありがたい。

適度な(少々強めな)塩加減にそれなりのご飯。

よく考えられているな~と感じた。

これなら力が湧くと思う。

もう一袋あるのだが、この飽食の時代に食べるのめんどくさいなと思っている。

捨ててしまおうかな~。

因みに賞味期限は、2022年2月。

まあ、賞味期限1年以上経過したむきエビ食べてもどうもなかった私なので、あまり気にしていない。

もう一袋も近いうちに消費しておこうと思う。

 

おわり