まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

好きだった給食メニュー

好きだった給食メニュー

 

名前がわからないが、ハヤシライスみたいな味のスープ。

ニオイと言い、あのケチャップ味と言い好きだった。

豚肉が入っていたはず。

食べれるものなら今でも食べたい。

コッペパンは当時は嫌いだったが、今は食べてみたい気分だ。

当時は、パンではなくご飯だった日はテンションが上がっていた。

砂糖パンもテンション上がりまくりだったが、今は糖尿病が怖いので食べたくもない。

牛乳は特に飲みたいと思わない。

当時は余った牛乳も飲んでいた。

今では1年に1回ぐらいでしか飲んでないんじゃないかな~。

ミルメークだったかな?給食で出されていた牛乳に混ぜるとコーヒー味になるやつ。

当時は好きだったが、今ではいらないな。

鶏の唐揚げのレモン漬けのやつ、これは、主婦の店に行けば買えるので、ほんとうに稀に買いに行くことがある。

これも結構甘いので、糖尿病対策のため、控え目にしている。

たしか、給食でよくドジョウの天ぷらが出てたと思うが、これも大好きで、居酒屋であると必ず注文する。

骨がおいしい。

そういえば、牛乳でつくるヨーグルト的なのもあったな~。

あれも美味しかった記憶がある。

因みにカレーは、レトルトの銀座カリーやLEEの方が給食のカレーより100倍旨いと思う。

 

おわり

 

 

 

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)