まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

梅雨

最近天気もよくないので梅雨入りしたのかな~っと思ったら、近畿は6月11日頃になるそうです。

たしか、私の記憶では去年は梅雨らしい梅雨ではなかったような気がする。

最近、異常気象が凄まじい。

テレビで石ころみたな雹が降ってたし。

検索してみると関東のようですね、雹が降ったのは。

あれで、家が破壊されたり、車がボコボコになったら泣くしかないですね。

先週までの真夏のような暑さが、この雨でちょっと治まってくれるのはありがたいのだが、仕事が屋外作業が多いため、雨にはちょっと困ったものです。

天気の良い日にすればすぐに終わる作業でも雨の中、雨養生しながら作業すると2倍も3倍も時間も手間もかかりますしね。

設備が雨に濡れてよいわけもないし。

後、家のベランダの屋根が波板でポリカーボネートというのかな~?、なんせ、雨の日、雨音がすごく響きうるさい!

これは、凄いストレス。

勘弁してほしい。

テレビの声は聞こえないし、就寝中はうるさくて眠れないし、いい加減にしろって思う。

なにかよい防音対策があればよいのだが。

ということで、今日は特に書くことがないので、これで終わります。

 

おわり