まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

黄砂

明日から黄砂が降って来るらしい。

洗濯物を部屋干しするとニオイがでるので嫌なのだが、仕方がない。

さっき、部屋干しにした。

窓は、あまり開けると黄砂が入って来るかな~?って思って、少しだけ開けている。

ニュースを見ていたら、中国のどこだったのだろう?北京市かな?

道路に堆積した黄砂をスコップで除去していた。

あれはヤバいな~。

そりゃ、あれだけ黄砂が飛んでいれば日本にも流れてくるだろう。

明日は雨だし黄砂だし少し寒くなるようだし大変だ。

明日は屋外の仕事が多いんだよね~。

まいったな~。

それより土曜日も屋外の仕事があるのだが、大雨っぽい。

こっちの方がまいったな~。

まあ、日曜も出勤するので、日曜に屋外作業をしてもよいのだが、出来れば、土曜で終わらして日曜は出勤はするがロスナイ換気扇更新工事の立会いのみにしたい。

ゆっくりしたい。

15:00ぐらいに帰れればベスト。

でも、今のままの天気予報では日曜日に作業しなくてはならないようだな~。

 

おわり