まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

夏物だし

今週のお題「夏物出し」

 

まず、夏にする趣味が無い。

冬はスキーに行くのだが、その他の季節はお酒を呑むことぐらいしか趣味が無い。

海は10年以上行ってないな~。

泳ぐこと自体、10年以上してない。

もしかしたら、もう泳げなくなっているかも?

まあ、自転車と同じでたぶん泳いでみればできるとは思うが・・・

キャンプもしないし登山もしない。

一人でできる趣味としては釣りとかが考えられるが、釣りは、なんか時間が勿体ないような気がする。

別に釣りが大嫌いというわけではないのだが、私の中ではそれぐらいの熱量だ。

服装は、基本、年中、TシャツにGパンで冬になればジャンバーを羽織るようなファッションを長年しているので、夏だからといって特に準備を要することはない。

まあ、短パンを出してくるくらいかな。

そういえば、パジャマは最近、冬物から夏物に衣替えした。

よくよく考えるとニット帽はもう暑いのでキャンプに交換しなければならないな。

夏になれば虫に刺されるので100円均一で虫よけバンドと虫よけの芳香剤を最近購入した。

夏の食べ物といえば、スイカにアイスだが、最近読んだ本によると、やはり甘いものは体によくないらしい。

今夏はひかえようと思う。

最近暑いので、毎日のようにざる蕎麦を食べている。

飽きると、ソーメンにしている。

冬なら鍋だが、夏はざる蕎麦、ソーメンだな。

 

おわり