まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

新型コロナワクチン追加(3回目)接種のお知らせ

昨日、表題のお知らせが入った封筒がポストに投函されていた。

正直、今、少し迷っている。

2回目を摂取した時、かなり腕が痛くなり、また倦怠感もあって、発熱(37度程度だったが)もしたので、そこまでのリスクを負ってまで、今回3回目を打つべきかどうか少し考えたいと思っている。

オミクロン株は重症化しないといわれているが、インフルエンザ並みなら、とても軽症とは言えないと思う。

そのオミクロン株も、おそらく収束傾向にあるように思われ、次に変異する株は、噂ではいろいろ言われているが、普通に考えて、感染力は高くなるだろうが、症状はより軽症になるだろうと個人的に医者でも学者でもないが思っている。

もう、次に変異する株は、ほぼ、普通の風邪じゃね~って思いたい。

もうそろそろ呑みにも行きたい。

ラーメンも食べたい。

短期的な副反応に関しては、接種日に、4/16(土)があるので、この日であれば良いかな~っと思っている。

ただし、予約とれるかどうかかなり疑問だ。

皆、おそらく同じことを考えていると思う。

長期的なワクチン接種による影響は、もうすでに2回打ってしまっているので、今更、2回が3回になったところで、そんな変わらないような気がする。

4/16(土)で予約がとれたら接種しようと思う。

 

おわり

 

 

< p>