まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ワクチン接種 3回目

今日は、3回目のワクチン接種に行ってきた。

3回目は打っても打たなくても個人的にはどちらでもよかったのだが、土曜日受けれるということで、打つことにした。

ワクチン接種による長期的な副作用というか影響が気にはなるが、すでに2回接種しているし、今更怖がってもという思いもあった。

すごく日本人的な意見だが、みんな打ってるし。

一応、問診で、2回目接種後、かなり副作用が出た旨を医師にアピールしてみたが、さらりと接種場所へ案内された。

予約は、11::00。

実際には10:30に病院へ行き手続きを済ませ問診が終わるとすぐに打ってもらうことができた。

その後、20分ぐらい病院で経過観察し終了。

11:00には、全て完了した。

1回目、2回目も、予約時間より早めに病院へ訪れたのだが、待ち時間が無くすぐに接種してくれた。

有難いが、本当に冷凍しているのかと少し心配になる。

たしか、ニュースでワクチンを運んでいる業者は、3次・4次会社で、運んでいる本人はなんとなくおそらくワクチンではないかと思っているが知らされていないみたいな事を放送していたので、たとえ、院内で完全にワクチン管理されていたところで、どうなのかなと思うところもある。

まあ、痛かったり、副反応がでたりするぐらいなので、ちゃんと効果はあるのだろう。

しかし今回の注射は痛かった。

看護婦さんの腕の問題なのか、その時の体調のせいなのか、わからない。

2回目接種時、かなりの倦怠感と腕の痛み、若干の発熱があったので不安だったが、今回は今のことろ、腕の痛みぐらいで、他はどうもない。

明日どうなるかだが、まあ、日曜で休みなので明後日までに治まってくれれば問題はない。

これで、ゴールデンウイークは、思いっきり呑みに行けるな!

月末が楽しみだな。

 

おわり