まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

もしも英語が使えたら

もしも英語が使えたら

 

・外国人に話しかけてみます。

・洋画を字幕なしで見ます。

・英語のホームページを見ます。

・パスポートをとって海外旅行に行かもしれない。

これぐらいしか思いつかない。

 

英語教師に転職するとしても、ただ英語ができるだけでは人に教えられないだろうし、語学を活かした仕事に転職(通訳とか)も、語学力以外のスキルも絶対に必要だろうから、転職はありえない。

海外旅行は、英語ができれば行きたくはなるとは思うが治安面や費用面、年齢的な事などで、少し躊躇すると思う。

行っても長期滞在ではなく2泊3日ぐらいかな。

英語ができるからといって綺麗な外国人と付き合えるとも思えないし、他に何ができるんだろう?

今の私には不要な能力のような気もする。

PCの不具合などは英語表記なので、その点は良いのかもしれない。