まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

修繕作業

仕事の話になるが、今日から今年度第1回目の修繕作業が始まった。

設備が2系列あり、年に2回行うので、毎年4回この作業を行うことになる。

期間は各21日間。

この修繕作業と受変電設備の年次点検さえなければ、かなり楽な職場なのだが、修繕しないわけにはいかないので仕方ない。

今日は、昼休憩まで休憩なしで、現場で働きっぱなしだった。

午後もほぼ休憩なしで1Fから8Fまで上がったり下りたり。

これはダイエットに効果があると自分に言い聞かせ働きまくった。(まくったは言い過ぎだが)

これは、体重計に乗るのが楽しみだと思いながら帰宅した。

帰宅前に母から連絡があり、また家の中でコケタということで、巻きずしを買って帰ることになった。

穴子巻きがほしいと言われていたのだが、今日は、穴子どころか、巻きずし自体が少なく、なんとか、1個だけ残っていた巻きずしを購入。(海鮮巻きとかは残っていたのだが。平日はこんな感じなのかな~?)

後、私用には、とろろそばと、バラ寿司と、鳥肉を購入。

スパーに寄っちゃうとついつい買ってしまって食べ過ぎちゃうんだよね~。

この、とろろそばは、最近、すごくハマっていて、今日も、例外なく、めちゃくちゃ旨かった。

価格が298円ていうのもいい。

値段の割にボリューミー。

さて、体重だが、76.5kg。

いい感じだと思う。

この調子で、4月27日までに、75.0kgは切りたい。

目標は70.0kg。

 

終わり