まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

まんえん防止、21日解除へ

政府は「蔓延防止等重点処置」について、21日の期限をもって全面解除の方針を固めたそうです。

実は、私、今日は、在宅勤務です。

2階の部屋で仕事をしていたのですが、室内温度29度まで上がりました。

基本、現場勤務の為、在宅勤務と言われてもそうそうすることがなく、ほぼ本を読んだりテレビ番組を見たりしていました。

やろうと思えばいくらでも在宅の仕事はあるのですが、どうしても自宅だとだらけちゃって・・・・

明日は、母を新たなリハビリテーションセンターへ連れて行くため有給休暇。

明後日は、また在宅。

土日月は、休日です。

まあ、明後日、金曜日は、もしかすると出勤するかもしれませんが。

このコロナウイルスですが、本当に私は罹患していないのか、懐疑的です。

私の働いている現場では年に4回、設備の修繕作業があります。

その際、ベンダーさんが来場されて保守整備点検してくれるのですが、東京、大阪、神戸など、他府県からかなりの数の人達が来ます。

修繕後、発症したベンダーさんもいれば、社内でも発症した社員もしますし、濃厚接触者とされた人は、このオミクロン株に置き換わってから、絶えずいます。

このような環境で、よく罹患しないよな~って不思議に感じています。

コロナ禍が流行り出してすぐの時期に少し熱を出し味覚異常っぽい症状がでたことはあるのですが、あれが、コロナウイルスであったなら、予防接種で副作用がでなかったはずだと思ってます。

予防接種は1回目はそれほどでもなかったですが、2回目は、熱こそ37度ほどしかあがりませんでしたが、倦怠感が酷く腕もあがらず、会社を休むほどでした。

このオミクロン株で変異種は最後にしてほしいです。

早く、gotoキャンペーンを再開してほしいです。

もうそろそろ、外でお酒が呑みたい!

 

終わり