まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ちくさ高原スキー場

3月なので、雪は予想通りベチョベチョでした。

道にも駐車場にも雪はありませんでした。

お客さんの数も先週よりは少なかったです。

 

👇山頂には雪だるまがいました。

f:id:Masashi_1234567:20220305191425j:plain

👇帰ることろには、こんな姿になっていました。

f:id:Masashi_1234567:20220305191525j:plain

👇やはり伊藤園のおしるこは自販機から無くなっています。

個人的には、アサヒより伊藤園のおしるこが好きです。

無かったので、アサヒのおしるこをいただきました。

天気も良かったし、おしるこも美味しかったです。

f:id:Masashi_1234567:20220305191645j:plain

👇到着したときの駐車場の写真です。

f:id:Masashi_1234567:20220305191757j:plain

 

バーンがガタガタで、滑りにくく太ももがパンパンです。

いつまで、雪があってくれるかな~。

溶けだしたら早いのでしょうね。

来週は、オジロスキー場になるかな?

 

前から気になっているのですが、リフトに乗っているときタバコ吸っている人を毎回一人は見かけます。

私も昔はヘビースモーカーで、禁煙を始めたころは、けして自分が禁煙に成功したからといって、喫煙者を否定するようなことはするまいと思っていたのですが、無理ですね。

タバコを吸うのは、やめてほしいです。

ヤニってなかなかとれないですからね。

未だに私の部屋はヤニで黄色くなっています。

 

クレームその2

食堂が2か所あるのですが、片方は電子マネーを使用できるが、もう片方の食堂は、現金のみの支払いです。

小銭とかめんどくさいし、コロナ禍で現金なんて触りたくないし、電子マネーで支払いたいのだが、そっちの食堂はいつも満員で、今日は仕方なく現金払いの食堂で食事をしました。

ガラガラでした。

メニューも価格も同じなのですが、なぜかガラガラです。

食堂も自販機も全て電子マネー(IDとかWAON)で支払えるようにして頂きたいものです。

 

おわり

 

 

< p>