まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

連休最終日

今日は、連休最終日なので、ちくさ高原へ行ってきました。

明日から仕事なので、サクッと滑ってとっとと帰れるよう、一番近いスキー場にしました。

 

スキー場はかなりの吹雪でした。

早めに出発して正解です。

少し出発が遅れたら、スタックする車とかいると思うので、相当、到着が遅くなっていたと思われます。

着いてしまえば、関係ないので、その後の交通状況は詳しくは解りませんが。

 

吹雪きなので、車内で着替えました。

車ってありがたいです。

着替えと言ってもブーツを履いて、ヘルメットとゴーグル、手袋を装着するだけですが。

👇寒そうでしょ。

f:id:Masashi_1234567:20220104180755j:plain

本当に車ってありがたいです。

スキーに行くたびに思います。

 

お昼、ちょっとだけ晴れました。

👇食堂の窓からの写真です。

f:id:Masashi_1234567:20220104180954j:plain

 

今日のお昼は、チキンカツプレートというものを頂きました。

f:id:Masashi_1234567:20220104181111j:plain

美味しくて、野菜もとれてよかったです。

デミグラスソースです。

野菜シャキシャキでした。

 

休憩におしるこ。

f:id:Masashi_1234567:20220104181222j:plain

 

明日、仕事なので 15:00で、帰ることにしました。

f:id:Masashi_1234567:20220104181351j:plain

帰りも吹雪いていたので、車内で着替えです。

着替えと言っても、ウェアのまま運転するので、手袋とヘルメットとゴーグル、ブーツを脱ぐだけですが。

ボードやってた頃は、着替えないわけにはいきませんでしたが、スキーは、そんな濡れないので、楽ちんです。

ブーツが固く、ストックがあることを考えれば、どっちが楽ちんかわかりませんが。

 

スキーは、この連休で3回行ったので、かなり上達したような気がします。

自分で自分の滑りを見れないのが残念です。

どうしても、右回りが苦手で、なんとなく、右に回るとき、後傾になっているのだということには気づきました。

右に曲がる前にちょっとワンテンポおいて、態勢を整えてから曲がればうまく曲がれているみたいです。

一度、スキー教室とか入ってみようかな~。

誰か教えてくれる人がいたら一番いいんだけどね。

 

以上、連休最終日のブログでした。

 

👇私は、もっと安いものを使用しています。

ヘルメットにはこれですね。

洗える バラクラバ UV フェイスカバー ネックガード バンダナマスク 洗える メンズ レディース UVカット ネックカバー フェイスガード ランニングマスク フェイスマスク アウトドア ゴルフ ランニング 自転車 PAA-900H

価格:990円
(2022/1/4 18:30時点)
感想(22件)