まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

月火水とカレーライスを食べて木曜日はカレーうどん

今週は予定通り月火水とカレーライスを食べた。

月曜日は作らないといけないけど、火曜日、水曜日はカレーを温めるだけなので楽ちんだ。

今回のルーは、ジャワカレーが好きなのだが、ケチって安売りしていたゴールデンカレー辛口にした。

このゴールデンカレーもかなり旨い!

私の中でカレーのルーは、ジャワカレー、ゴールデンカレー、バーモンドカレーの3択しかない。(今のところは)

1日ご飯を1合炊いて毎日2杯食べている。

これだけでは物足りないのでカットサラダも食べている。

結構いいお値段はするのだが健康の為にも野菜は取っておかないとね。

水曜日の今日、丁度いい感じでカレーが無くなった。

まあ、調整しながら食べていたのだが・・・

明日はこの鍋にこびり付いたカレーでカレーうどんを作る予定だ。

これがまた激うまなのだ。

もう少しカレーを残しておけば尚激うまになるのだが、いつもこびり付いたカレーしか残らない。

あと、日曜日に作った麻婆豆腐の素があと1回分残っているので、キャベツは今高いので却下し、もやしとピーマンを追加した麻婆豆腐をおかずとして作ろうと思っている。

そして金曜日は週末なのでどこかへ呑みに行こうと思う。

たぶん「山桜」という居酒屋になるかな。

「くら」っていう串焼き屋でもいいかもしれない。

久し振りにお好み焼きもいいかもしれない。

おわり