まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

土砂崩れ?

今日、帰宅時、通勤路が通行止めになっていた。

なんか看板を掲げてあったがよく見えなかった。

おそらく土砂崩れだと思われる。

早く帰宅してカレーライスを食べたいのに~と思いながら慣れない迂回路を走った。

すげ~遠い。

でも、まあ、この道を通行して土砂崩れに合わなかっただけよかったという考え方もできる。

生き埋めとか絶対苦しいだろうしな~。

死ぬなら楽に死にたい。

この道、明日は通れるようになっているだろうか?

ちょっと早めに出勤したほうが良さそうだな。

早めにと言ってもおそらく5分程度早く出勤するだけだが。

そんな遅刻するギリギリにいつも出勤していない。

しかし今日は雨すごかった。

天気予報でも予告していたので覚悟はしていた。

全く仕事にならないだろうな~と思っていたが、屋内作業もよくよく考えればいっぱいあるものだ。

今日は結構ガッツリ働いた感じだ。

まあ、停電とか漏電とかがなくてよかった。

おわり