まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

Vpassアプリ タッチ決済 出来るかな~?

NISAクレカ積み立てのため、最近、三井住友カード((NL)←ナンバーレスって意味らしい)を作ったのだが、良く良く調べてみたところローソンとかでスマホ決済をすると7%還元されるらしい。

よくわからないままPCでいろいろ手続きをしているとスマホにもこのアプリがインストールされたのだが、このスマホをかざせば使えるのだろうか?

むやみになんでもかんでもできる設定はした覚えはないのだが、なんかこのアプリをいじくっていると出来るっぽい気がする。

還元率7%は魅力的なので使えるかどうか確認したい。

一応、このアプリからログインすると「あなたは最大7%還元」と表示してある。

なんか、いけそうな気がするんだよな~。

もし難なく使えたとして自分で意図せず勝手にそのような設定がなされたことはちょっと怖いと思うが。

今週末、まだ雪がありそうだし、スキーに行く道中でローソンに寄ってタッチ決済でからあげくんを買ってみよう。

使えたらいいな~。

スマホ決済は基本、今までD払いとWAONの2つがメインだったが、もしこのタッチ決済がつかえるのであればD払いからクレジットのタッチ決済に使用頻度が変更すると思う。

7%はでかい。

携帯もirumoに変更しようかなと思っているところなので、今後、ドコモのゴールドカード(年会費10000円)の解約も検討しなければならない。

でもドコモ光とか使っているしやはりゴールドもままのほうがお得なのか、現在のポイ活って難しい。

おわり