まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

メタボリックシンドローム

今日、会社の健康診断結果が届いた。

期待はしていなかったが、やはり血糖値、LDLコレステロールの値がよくなかった。

改善どころか悪化している。

血糖値は136,LDLコレステロールは200超えだ。

やはりいい歳(52歳)だし、新陳代謝がかなり衰えているのだろう。

流石に、これは病院に行かねば。

明日、仕事が終わったら行こうと思っている。

19:00まで診察してくれるみたいなので。

1日1回、薬を飲めばよいらしいし。

薬貰ってたこ焼き買って帰ろうと思う。

金曜日だし、明日はお酒解禁だし。

もう、食生活の改善と言う考えは捨てようと思う。

薬の力に頼ろう!

体重も増えていた。

前回まではメタボリックシンドローム予備という範囲だったが、今回、メタボリックシンドロームに昇格してしまった。

身長が165.5cmなので、やはり70kg超えはヤバいよな。

今回は71kgを超えていた。

こればかりは薬でも改善は難しいと思うのであまり食べ過ぎないように気を付けるしかないな。

お酒は再開したが、γgptは言うほどは高くなかった。

とは言っても70ぐらいはあったと思うが・・・

相変わらず心電図もよくない。よくわからんが。

視力も低下。

まさか、糖尿病のせい?

中性脂肪も高かったな~。

まあ、明日、医者に診てもらおう。

 

おわり