まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

久し振りにGパンを買ってみた。

昨日の日曜日、ユニクロへGパンを買いに行った。

私は結構な田舎に住んでいるのでユニクロまでは車で30分ほどかかる。

Gパンを買った後はついでにケンタッキー・フライド・チキンで1100円のセットを買って帰る予定だ。

ケンタッキーとビールってなぜあんなに合うんだろう?

ポテトも太くて旨い。

最近、痛んだGパンをバンバン捨てていったところ、後3本しかなくなったので追加することとした。

よくよく考えれば3本あれば十分回していけるような気もするが・・・・

今、ミニマリストとか流行っているし。

服屋に行くのは久しぶりだ。

因みに私はなぜかGパンしか履かない。

理由は特にないのだが丈夫で気を遣わず履けるからというのが理由になるのかな。

いい年だしチノパンとかにした方がよいのかもしれないといつも思うのだが。

正直何を履いたらよいのか何を着ればいいのかわからない。

なんなら日本も北朝鮮みたいに人民服とかを採用してほしい。

みんな学生服とセーラー服でよいと個人的には思っている。

それはさておき、昨日はGパンを買いに行ったのだが、一応、Gパン以外にもパラシュートズボンなるものがあったのでこれっておしゃれかな?と思い興味本位もあり試着してみた。

カーゴパンツとかパラシュートパンツとかゆったりしたズボンは履きやすく機能的で好きなのだが、どうも私が履くと作業ズボンのような感じなってしまうのでやはりGパンを買うとこにした。

因みにチノパンは試着していない。

今回購入したGパンはセルビッジレギュラーフィットという黒っぽいやつ。

細身のやつも試着してみたがこちらのレギュラーの方がよさげな気がした。

私は異常に足が短いので裾上げでかなりの量の生地を切断してもらった。

持って帰られますか?と聞かれたがそれは断った。

ただ、その生地で何か小物でもつくれそうなくらい沢山切断してもらった。

もう一本は、リラックスアンクルジーンズ。

これは薄いブルージーンズだ。

生地が薄くたぶん伸びるので夏とか重宝すると思う。

これも裾上げしてもらった。

裾上げっててっきり有料かなと思っていたが無料なんだね。

脚の短い私にはすごく助かる。

おわり