まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

システムキャリアにラックを装着してみた。

先週の土曜日、ちょうど天気もよかったのでわが愛車ミライースBグレード4WDのシステムキャリアにラックを取り付けてみた。

👇ラックを付ける前(システムキャリアのみ)

スタッドレスタイヤは来シーズン更新する予定なのでこのまま履いておこうと思う。

ただし、梅雨時、危ないな~と感じたらオールシーズンタイヤに戻すかもしれない。

👇とりあえず4か所に金具を取り付け。

いろいろ考えたがこのやり方が一番良いと思う。

とりあえず4隅に金具を取り付けラックを載せて固定する。

👇取付

取付は結構手間取った。

これで位置決めできたので、次からは簡単に取り付けられるかな?

因みに風きり音はかなり大だ。

おわり

 

INNO INT506BK スタンダードラック 85 エアロベース スクエアバー対応 マットブラックのシンプルなスタンダードラック イノー

価格:13840円
(2024/4/1 20:57時点)
感想(3件)