まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

そろそろスキーに行く準備をしておかなくては

今年は暖冬らしい。

ガッカリだ。

まあ、スキーは自然相手のスポーツなので仕方がない。

とりあえず、準備としては、車のスキーキャリアの装着とスタッドレスタイヤへ履き替えは完了している。

コムテックは情報を更新しておかなくてはなと思っている。

後、結局、タイヤチェーン装着練習まだしてない。

まあ、ぶっつけ本番でもなんとかなるか。

かれこれ通算10回は装着したことあるし。

昨日(日曜日)に板のワックスを剥がそうと思っていたのだ、土曜日に調子にのってテキーラを2杯呑んだため、超下痢痛、とてもそんなことが出来る状態ではなかった。

お腹が痛くてM-1もまともにみれていない。

実は今でも少しお腹が痛い。

今後、二度とテキーラは飲まないようにしよう。

そういうことで、今日、帰宅後、ワックスを剥がしていろいろと準備することにした。

ちょっと余裕を持たせて準備しときたいし。

👇とりあえず、めんどくさいけど、古いワックスを剥がす

👇そこそこ綺麗になった。

床がワックスまみれだ。

私はいつもスクレーパーでワックスを剥がすだけで済ませている。

滑っていたらそのうちワックス剥がれるだろうし、なんかワックスがけってどこまですればいいのかよくわからない。

ブラシとかかけるのめんどくさいしね。

👇ヘルメットとブーツ

特に問題ないと思う。

とりあえずあるかないかの確認、点検だな。

壊れているってことは無いと思う。

👇ウエアー、ズボン、手袋、靴下等

これもあるかないかの確認だけ。

ズボンは新調したいところだが、私は足が異常に短いのでジャストサイズのものがなくどうしたものか悩んでいる。

このズボンもネットで相当短いものを探して購入したのだが、裾をいつも引きづっている。

まあ、今年は暖冬らしいし、このズボンのままで行こうかな。

ウエアーはバートンのアナログ。

機能性は別として、すごく気に入っている。

👇そして、バラクラバ

これはめちゃめちゃ重宝している。

薄い生地だが顔全体を覆うので暖かい。

普段使いしたいぐらいだ。(職質されるかな?)

その他、着替えなどいろいろと点検。

おそらくこれでいつでもスキーに行けるはず。

できれば29日に行けたらいいなと思っている。

雪あるかな~?

万場スキー場が今、雪多そうだし、初スキーは万場だな。

 

おわり