まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

明日は雨予報だけど姫路で呑みに行く予定

明日は、大衆酒場 マル八 姫路本店という店へ友人と呑みに行く予定だ。

ネットの情報によると明日の姫路の天気は午前中は雨、午後から曇りみたいだ。

酔っぱらってると傘さしても濡れるだろうし、濡れてもよい恰好で行かなければならない。

そういえば、まだ、ちくさ高原スキー場やハチ北は営業しているようなのでシーズンアウトは早すぎたかな?と少し後悔していたのだが、明日が雨ならこの判断でよかったのかもしれない。

因みに、今日は午後休を取ったので車につけているスキーキャリアも撤去した。

スキー板もたっぷりワックスをかけて保管した。

スタッドレスタイヤは来シーズン更新する予定なので梅雨ぐらいまでそのまま履いておこうと思っている。

さて、明日の居酒屋だが、コース料理を頼んでいる。

厚切り牛タン&上握りというコースだ。

すごいだろう!

以下、コースの詳細。

酒粕レーズンバター(まったくどんなものが出るのか想像できない)

・お刺身3種盛り合わせ(これは期待大)

・水菜とじゃこのパリパリサラダ(なんかショボそう)

ぼっかけ煮込み(もつ煮込みの事だと思うのだが、そうであれば大好物だ)

・ネギ塩鶏天(要は鶏の天ぷらをネギ塩でいただくということかな)

・揚げ出し豆腐きのこ餡かけ(私の好みっぽい)

・厚切り牛タンステーキ(なんとステーキ!楽しみ!)

・上握り寿司5貫(マグロとハマチがあればいいのだが)

・わらび餅バニラアイス添え(この店で飲酒終了するつもりはないので個人的には要らないメニュー)

やはりこういう飲み会は当日だけでなく、こうやって前日から楽しむべきだろう。

このブログを書きながらなんかわくわくしてきた。

居酒屋のあとはいつものパターンで「ピュアハート」へ行って「夢や」の2階のカラオケに行って終了というパターンに明日もなると思う。

明日は何時の電車に乗ろうかな~?

家にいても灯油が無いし寒いし散歩がてら早めに家を出て電車に乗ってマクドで時間を潰すか。

7%還元のVpassアプリもあることだし。

おわり