まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

Vpassアプリ タッチ決済 これで出来ると思う。

首題のアプリだが、ローソンで試してみたところ使えなかった。

色々調べたところグーグルウオレットなるものをインストールし、クレジットカードを登録しなければならないようだということに気づいた。

で、早速登してみた。

これでタッチ決済が可能になったと思うのだが・・・

新NISAを始めてからマネーリテラシが爆上がりだ。

スーパーで買い物した時にレシートと一緒によくもらえる割引券。

今までは捨てていたが最近は、活用するようになった。

あれってビール50円引きとかなので案外馬鹿にできない。

タッチ決済も今後有効に活用し資産運用にまわしたい。

明日は化学物質管理者講習を受けるため姫路に行く。

丁度良いので朝早く行ってマクドに寄ろう。

そこでタッチ決済を試してみるのだ。

対象店舗なので7%還元だし。

エッグマックマフィンセットを食べながらゆったり読書でもしよう。

読む本は東野圭吾の宿命。

図書館で借りてきた本だ。

講習は姫路商工会議所で9:20からの予定。

びっしり17:00までとなっている。

最後に効果確認試験があるみたいなのでちゃんと聞いておかなくては。

姫路駅前の8:55発ぐらいのバスに乗れば丁度良い感じだ。

自宅から相生駅行きのバスは7:08に乗るしかない。

電車は7:26だな。到着が7:47になる。

ふむ1時間あればゆっくり読書ができる。

よし、このスケジュールで行こう。

明後日は祭日。

講習後は当然、「夢や」で呑んで、「ピュアハート」で呑んで帰宅することとする。

無事帰ることができればよいが。

酔っぱらって電車乗り過ごしだけは避けたい。

これはもう2連休みたいなものだな。

おわり