まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

土曜日万場行って日曜日ちくさに行ってきた。

先週の土曜日、折角シーズン券(兵庫5)を持っていることだし、ちくさ高原スキー場ばかりではなく別のスキー場へ行ってみようということで万場スキー場へ行って来た。

晴天で、雪も沢山あり最高だった。

人もそれほど多くなく、ゲレンデが、だだっ広いのですごく気持ちよく滑ることができた。

また来たいと思った。

遠くまで足を運んで大正解だ。

奥神鍋を滑るには別料金が必要なのだが、万場だけで充分楽しめた。

お昼は、からあげ丼セットを注文した。

満腹定食と書いてあるだけあって超満腹になった。

蕎麦は適量だったが、どんぶりのご飯が多い。

ゲレンデの食事で満腹になるなんて珍しい。

11:00までなら朝定食が食べられるようだ。

今度機会があれば食べてみよう。

万場って食堂がいっぱいあるのだな。

店によってメニューも違うみたいだしスキーだけでなく食事も楽しめそうだ。

そして日曜日、ちくさ高原スキー場へ行ってきた。

やっと全面滑走可だ。

👇今シーズン初めてのちくさ高原スキー場の山頂

いっぱい雪があった。

この日も晴天で最高だったが、人が多い。

やっぱり日曜は人が多い。

11:00ぐらいでリフト待ちが酷くなってきたので撤収することにした。

買えるのでICチケットを返却しようとしたところチケットがない。

おそらくトイレに紛失したと思い急いでトイレへ。

慌ててトイレに戻ると丁度、ICチケットを持った男性と出会った。

いい人がいるもんだ。

落とし物としてチケット売り場へ持っていくところだったらしい。

話はそれるが、私は過去に2回ほど財布を落としたことがある。

2回とも中身は却ってこなかった。

世の中そんなものだと思っていたがそうでもないのだな。

今度の土曜日は氷ノ山国際だな。

そして日曜日ちくさだな。

雪があるといいが。

それにしてもどこのスキー場もチケット売り場のおねえさんって美人だな。

ゲレンデマジックなのかな?

おわり