まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

日本酒

お正月休み中に奮発して、いいお酒を呑もうと思い、連休前にスーパーでコメのささやきを購入した。

毎年購入している。

めちゃめちゃ旨い酒だ。

720mlで3000円程する。

箱は手触りのいい素材で出来ている。

捨てるのが勿体ないくらいだ。

瓶は少しおしゃれな形をしている。

呑んでみるとやはりめちゃめちゃ旨い。

元旦から少しずつ呑んでおり、今でも一日おちょこ一杯ぐらいのペースで大切に呑んでいる。

このお酒、連休前に購入したのだが元旦までお酒を、がまんできないので、それまでの代わりのお酒として雪彦山を買ってみた。

購入の決め手は割引シールが貼られていたから。

実際は2000円近くする。

これも720mlだ。

これも、箱に入っていて中の瓶は綺麗に包装されていた。

箱に入っている日本酒はすべて旨いのだろうか?

ふむふむ、夢前のお酒なんだね。

こいつもめちゃめちゃ旨かった。

このお酒は連休中に全部呑んでしまった。

高いお酒もいいけど、今度は熱燗に挑戦してみたい。

白鶴のまるを買ってきて熱燗にしようかなと思っている。

おわり