まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

放銃率12%を切った!

ネット麻雀「じゃんたま」の話。

放銃率をなんとか11%台に持って行った。

成績のほうもまずまずだ。

今日は1位だった!イエ~イ!

後100ポイントで雀傑2に昇格だな。

ただ、雀士から雀傑に昇格する際もそうだったが、ここからなぜかガクッと下がってくることもあり得る。

所詮、麻雀なんて運だしね。

調子の良い時もあれば悪い時もある。

まあ、3段階までは昇格しても雀傑なんで、あまり今は昇格を意識せず金の間を楽しもうと思う。

さすがに、雀傑3ぐらいになれば意識するだろうが。

今日からなにかイベントが開催されている。

どうやったらよいのかわからない。

なんか同じ食材同士を合わせると食事が進化していくのだが、鍵のついたテーブルにはおけない。

進化した食材をどうしたらよいのかもわからない。

上にある食材と合わせば上の食材が変わっていくがよく意味がわからない。

ちゃんと説明を読んでおけばよかった。

なんかアイテムをゲットできればいいのだが。

因みに今日は一応なんか玉をゲットした。

 

おわり