まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

コロナ 舐めてた

一昨日、病院へ診察に行ったときは、ちょっと悪寒が走ってきぶんが悪く喉が痛いだけだったのだが、2日目、昨日、とんでもない悪寒に襲われた。

室内温度32度にもかかわらず凄く寒くてブルブル震えてしまう。

たまらず、毛布を引っ張り出し包まった。

解熱剤は飲んでいるのだが、熱が39度ある。

これ飲んでなかったら40度超えだったのかもしれない。

早めに診察して薬を貰っておいてよかった。

よほど、救急車を呼ぼうかと思ったが、病院へ行ったところで治療法があるわけでもないし、頭に氷を乗せ、毛布に包まってひたすら耐えた。

未だに熱が下がらない。

もう、ず~と熱があるので、熱ぽいのかどうなのかもわからない。

もう熱下がったかな?と思い測ってみるとまだ38.9度あった。

何度測っても一緒だ。

これはいつになったら治るのかな~?

有効な薬がなくただ解熱剤を飲んでいるだけなので長引いて当たり前か?

せっかくの5日間自宅待機なので本でも読みながらゆっくりしようと思っていたのだが、流石に39度あると本読んでも内容が全然頭の中に入らない。

解熱剤もあと2回分しかないし薬局で調達したほうがよさそうだ。

トローチもほしい。

もうコロナは5類になったし、ただの風邪だろうって思っていたのだが、とんでもない。

これはまだ2類でいいんじゃねって思った。

 

 

おわり