まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

がん保険Dayプラス

表題の保険、更新停止の手続きをしたのだが、これでは更新しないで、解約した、ということにはならないことが判明。

てっきり、この停止のハガキで更新が終了したものと思っていた。

アフラックから保険の見直しの勧誘電話が結構頻繁に来るのだが、そのことが解り助かった。

ホント、保険ってわかりにくい。

自動車保険以外、入るもんじゃない。

もし、もう一度人生をやり直せるなら、おそらく生命保険には入らないだろう。

アフラックは、どうかとは思うが、保険員の対応はかなり良い。

今回の解約手続きの書類も早速送ってくれるそうだ。

母の手術の給付金請求も今まで支払った保険料を考えたらバカみたいな金額だが、保険員の対応はよかった。

このがん保険Dayプラスを解約すれば月々3224円浮く。

これを貯蓄若しくは投資にまわせば相当な金額になるだろう。

そもそも、もう50歳を過ぎているし、がんになればそれはもう寿命だろう。

痛いのは嫌なので緩和治療は受けたいが辛い治療は願い下げだ。

後話がガラッと変わるが、高校野球、今日も感動した。

高校球児ってなんであんなに清々しいのだろう。

近江VS大垣日大

日大の監督もカッコよかったな~。

あれだけ年とってもあんな生き方できたら素敵だなと思う。

監督の詳しいことは全く知らないが観た感じそのように感じた。

 

おわり