まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

30万円あったら

今週のお題「30万円あったら」

 

現実問題としては、おそらく貯金する。

スーパーでちょっといい食材を買ったり、居酒屋でちょっと贅沢とかするかもしれないが、その程度だと思う。

しかし、貯金するでは身も蓋もないので、30万円を使い切らなくてはならないとして考えると、まずスキーの板を買う。

後、ブーツも買うかな?

ストックも。

板10万、ブーツ5万、ストック1万。

う~ん、まだ余るな~。

焼肉を皆に奢るとして3万。

スナックを皆に奢るとして5万。

そういえば、エアコンほしいな~。

でも、それも買うと30万円をオーバーしてしまう。

まだ、使えなくはないのだが、音がうるさい。

なんせ20年以上使用しているからね。

たぶん、最近のエアコンよりは電気代を食っているのだろうと思う。

冷暖房型だが、暖房は音がうるさすぎて使えない。

まあ、ファンヒーターがあるので、エアコンの暖房はいいかな?とは思っている。

これから、おそらく私の予想だが物価高がどんどんすすんで、お金の価値がどんどん目減りすると思う。

思い切って、今年の秋にエアコンとスキーの板、両方買おうかな~?って真剣に思っている。

 

おわり