まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ヘルシーシェフ 活用

折角、勤続年数20年で貰ったヘルシーシェフがあるので、飾っておくだけでなくいろいろ温めることにした。

金曜日

 

これを温めてみた。

スチーム加熱だ。

14分もかかる。

日本酒をちびちび呑みながら待つしかない。

出来た!

上の部分はカリカリなのだが・・・・

土曜日

皿にかためて乗せて温めるのがそもそもの間違いと気づき、プレートにまんべんなく総菜の天ぷらをならべて、再チャレンジしてみた。

出来上がるまでやはり14分以上かかるので、日本酒をちびちび。

出来た!

旨そう

サクサク!

激うま!

次はアジフライをスチーム加熱

これもサクサクだったが、味はイマイチだったかな。

天ぷら食べてお腹が膨れていたからなのか、割引シールが貼ってあったので鮮度的なものなのかは不明。

まあ、今後もいろいろ、このヘルシーシェフで遊ぼうと思う。

ところで、これって電気代大丈夫なんだろうな~?

 

おわり