まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

マスク

今日から個人の判断でマスクの着用の有無を判断していいらしい。

世の中のマスク着用状況がどうかわるか興味があったので、会社帰りにスーパーに行ってみた。

店員は当然として客も全員マスクしていた。

花粉症の季節でもあるし当然の結果かな。

もしかしたら、マスクしてない人とかチラホラ見れるかなと期待していたのだが、まだまだ皆着用するようだ。

もう完全に習慣化しているのだろうな~。

一人で運転していてもマスク付けてるもんな~。

因みに私の勤めている職場は下水処理場なので社会インフラのため、マスク着用は継続することが決定されている。

ゴールデンウイークまでは、おそらく続くだろう。

流石に夏には皆マスク外すだろう。

 

おわり