まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ダノン・ビオ

しょっちゅう、お腹が張って痛くなるので、一昨日からヨーグルトを食べることにした。

👇これがそのヨーグルト

無糖なので少しすっぱいだけで決してまずくは無いが美味しいものではない。

なんでも、乳酸菌が生きて腸まで届くそうな。

いかにも健康によさそうな緑色のデザイン。

サイズ的にも、毎日食べるには良いサイズだと思われる。

これまでは、お腹が痛くなる、若しくは痛くなりそうなときは、飲み薬を呑んでいた。最近、呑む頻度が増え、ほぼ毎日呑むようになったので、ヨーグルトとでも食べてみようかな~って気になって、試しにスーパーで買ってみた。

イオンが「さす~が30日5%OFF♪♪♪」だったので買ってみる気になった。

そこそこの買い物をしたら5%は大きいからな~。

飲み薬を呑んでいたと言っても要は乳酸菌が入った錠剤なので、ヨーグルト食べるのと同じなのかもしれない。

ただ、気分的に、錠剤を呑むのか、ヨーグルトを食べるのかでは、食べるほうが健康的な気がする。

まだ、2日目だが、お通じはよい。

お腹の張りも減った気がする。

いつも夜中寝ているとおなかが張って起きてしまっていたが、今後、そのようなことがなくなればラッキーだと思う。

8個引っ付いたヨーグルトなので3日坊主にはならないと思う。

今日で3日目。

今食べた。

今後も、この8個だけでなくもう少し継続して食べてみようと思う。

 

おわり

 

【冷蔵】【6個】 ビオ プレーン 砂糖不使用 4ポット

新品価格
¥1,313から
(2022/11/1 20:20時点)