まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

宅配ボックスを設置することにした。

コロナ禍の影響というわけではないのだが、最近、買い物のほとんどがAmazonだ。

スーパーで食材を買う時以外の買い物、例えば電化製品とか衣服とかで車を運転するのが面倒に感じるようになったからだ。

自宅から遠いし、値段もそう安くない。

ネットの方が性能的にも価格的にも選択肢が多い。

商品の受け取りは時間指定を19:00~にしておけば急な残業が無い限り受けることができるのだが、私がよく見ていないだけかもしれないが時間指定できないものもあり、再配達の手続きも煩わしいので思い切って宅配ボックスを設置することにした。

コンビニ受け取りという手もあるのだが、まあ、3000円程度ならこの宅配ボックスを購入しようと思った。

👇これが、その宅配ボックス

もちろんAmazonにて購入。

このボックス、チャックが閉めにくいです。

強引に閉めるとチャックが噛みそうだ。

昔、私が着ていたスキーウエアのように。

内側の布のくせをある程度直して開閉できるようにした。

まだ、少し開閉しにくいのだが・・・

特にコーナー部分。

防水処置の関係でこのような構造になっているんだと思う。

配達の人大丈夫かな~?

まあ、この商品ロングセラーらしくレビューもかなりの数があったので、一般的に出回っているものだろうし問題ないだろう。

南京錠が私が想像していたものと違った。

というか、よく読んでなかった。

てっきりダイヤル式かと思っていたが、鍵をかけるタイプだった。

でも、逆にこのほうが車のキーと一緒に鍵を持ち歩けば便利なのかもしれない。

玄関のどの辺に設置しようかな~。

ここしか見当たらなかった。

ワイヤーが短くこのように取り付けた。

とりあえず、こうしておけば風邪で飛ばされることはないだろう。

これで、これからは、どんどんネットショッピングができるな!

 

おわり

 

VARNIC 宅配ボックス 宅配BOX 折りたたみ マンション 個人宅 戸建て 防水 盗難防止 大容量 反射帯 (増大版南京錠、盗難防止ワイヤー 取扱説明書付き) 60L

新品価格
¥3,580から
(2023/5/5 09:26時点)