まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

豊源

昨日は、最近無性に豊源のかに玉が食べたくなったので、会社帰りにテイクアウトしてみた。

豊源とは近所にある台湾料理屋だ。

おいしいのだが、いつも客がいない。

コロナのせいなのか?

食べてみたが、やはり旨い!

そもそもかに玉は好きでも嫌いでもないのだが、ここのかに玉だけは特別だ。

きゅうりの入っているかに玉ってたぶんなかなかないと思う。

私が知らないだけで本格的なかに玉ってそんなものかもしれないが・・・

きゅうり以外にも、具沢山でおいしい。

お酒のあてで買ったが、これはご飯の方が合うと思う。

👇テイクアウトした、かに玉の写真

ここの店の料理はどれも量が多い。

青いのがきゅうり。

その端に映っているのがから揚げ

これも量がおおい。

👇これが、からあげの写真

おいしいけど量が多すぎ。

食べきれなかった。

翌日、2つ食べて、後1つ残っている。

銀紙はなにかと思えば塩コショウだった。

1日おいても皮がパリパリだ。

しかしから揚げばかり3日は飽きるので、今後は、かに玉だけ購入するようにしよう。

 

おわり