まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ムーヴコンテ後部座席ドア

今日、職場に到着し左側後部座席のドアを開き、カバンを取り出して閉めたのだが、ドアが閉まる音がヘンだった。

よく見ると右側の後部座席ドアと比べ隙間が大きいように見える。

何度か開け閉めを繰り返してみたが、やはり少し隙間が大きい。

閉めた時の音も何度やってもヘン。

他のドアの閉める音と明らかに違う。

まあ、閉まっていないわけではないので、とりあえず、そんなに気にせず仕事へ。

仕事が終わり、すっかり、後部左側ドアの事は忘れていたのだが、やはり閉める音でドアの不具合を思い出した。

まあ、いいか~っと思い、そのまま、夕食用の弁当を買いにスーパーへ。

スーパーの駐車場でキーレスを操作したところドアロックが出来ない。

カギを差し込むとロックはきた。

これは、キーレスの電池切れ?とも思ったが、手元のキーレスはボタンを押すとちゃんと赤色のLEDが反応している。

ということは、やはり後部左側ドアがちゃんと閉まっていなくて、半ドア状態じゃないのかと思い、後部左側ドアのスイッチを押しながらキーレスでロックをしてみた。

ちゃんとロック!

やはり、ここか~と思い、今度は、後部左側ドアを閉めてドアを押さえながらキーレスでロック。

これもちゃんとロックできた。

これでとりあえず一安心だ。

このロック対策は、明日、じっくり考えよう。

今のところ、スイッチ部分にガムテープでも貼りつけ、厚みをつけてみては?と思っている。

根本的に何が原因で閉まり切らないかを調べたほうが良いのかもしれない。

また、車屋さん呼ぶのも悪いしな~。

とりあえず、ネットとかで調べてみよう。

 

おわり