まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ミライースBグレード 4WD

今日は、ミライースのBグレード 4WDを紹介する。

まず、リアウインドウが嵌め殺し

どうせならこのスイッチを取り付ける所、ツルツルにしてほしいな~。

そして、ドアミラーが手動

覚悟していたが、やはり我が家の駐車場の出し入れで毎回、このドアミラーを開いたり畳んだりするのは、やはり面倒。

でも、慣れるかも?

思ったより硬い。

まあ、柔らかすぎたら走行中ミラーが風圧で畳んでしまうかもしれないので当然なのかな?

因みに手動ドアミラーの車を所有するのは、今回がはじめて。

4WDの表示がどこにもない。

車検書にも無い。

不安なので、販売員に確認したが、間違いなく4WDとのこと。

形式が360は4WDらしい。

車検書には360と記載されている。

スチールホイール

センターホイルキャップってのが真ん中についている。

黒いやつ。

触ってみたけど、簡単には取れないみたい。

タイヤは13インチ。

冬はムーブコンテで使用していた14インチのスチールホイールにスタッドレスタイヤを付ける予定だ。

冬はスキーに行くので峠道を走る機会が多く14インチ。

その他の季節は峠道を走る機会はあまりないので13インチにしようと思っている。

この車、気になる点としてはロードノイズがうるさい。

わかっていたことだが、天井が低い。

キャリアつけてスキー板を装着したり外したりする場合には天井が低いので便利だとは思うが。

たぶん、後部座席の空間はムーブコンテより狭い。

ただ、スマートアシストは使える。

車線逸脱警報はちょっとうざいが。

後、シートベルト不装着時の警報音が大きすぎる。

バックで駐車するとき、シートベルトを外すが音が大きすぎてすごくストレス。

まだ、深夜は走行していないが、オートライトは便利そう。

ハイビーム、ロービームも自動で切り替えてくれるところが有難い。

車体の色はこの色にしてよかった。

営業車感がない。

 

おわり