まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

公園

今週のお題「好きな公園」

 

好きな公園も行きつけの公園も思い出の公園も考えてみたが無い。

よくよく思い出してみると、私は、兵庫県岡山県の県境のど田舎で育ったのだが、公園が無かった。

いや、よく思い出すとあった!

でも、あまりあの公園で遊んだことがないな~。

小学校の方が近かったし。

大人になってからは、数年前、村の役員を無理やりやらされ、こいのぼりやら、なんたらの集いやらで公園に行ったことがある。

この役員を引き受けなければ一生、あの公園には行っていなかったかもしれない。

結構綺麗な公園で、子供の遊び場というよりは、大人でも楽しめそうな雰囲気だった。

散策にもってこいの自然を活かしたすばらしい公園だった。

あれ以来、一度も行ってみたことはないが・・・

バーベキューなどもできるらしい。

私も結婚し子供でもいれば、活用するのだろうが、一人では行く気にはなれない。

そういえば、家から歩いて1分ぐらいにも公園がある。

集会所とごみ置き場があるのだが、ゴミ出しするとき、近所の子供がたまに遊んでいたりするな~。

微笑ましい光景をたまに見る事がある。

 

おわり