まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

新型コロナワクチン接種予約できない。

ワクチン接種のお知らせのQRコードスマホで読み込み、希望日に予約をしようとしたが、検索結果がでてこない。

検索の絞り込みをお知らせの紙に書かれている日、全て入力し検索をしてみてもやはり結果がでてこない。

せめて、検索結果ゼロとか、定員オーバーとか表示してくれればよいのだが、そのような表示もなし。

絞り込みを行わなければ、モデルナワクチンが1件ヒットする。

モデルナでもいいのだが、日にちが急すぎる。

たぶん、予約しても打てないと思う。

仕方ないので、明日、もう一度、QRコードを読み込んでみよう。

最悪、3回目接種は、個人的には、打っても打たなくてもどちらでもよいと思っている。

因みに私の母は、ワクチンによる副反応が1回目、2回目と酷かったので、3回目がファイザーではなくモデルナということで、打たずにファイザー待ちで現在ブースター未接種である。

これは、私の個人的な意見だが、コロナウイルスは、夏になると重症化しにくいので、打たなくていいと思う。

秋になっても、コロナ禍が治まっていなければ、免疫力がほぼゼロになって困るかもしれないが、そのころには、もう治まっている思いたいし、治まっていなくても自粛しないと思う。(よほど、驚異的なウイルスに変異していたら別だが)

若しくは、重症化しない夏にコロナに感染しておけば良いような気もする。

無理に感染する気も無いが・・・

罹患したらしんどいだろうし。

 

おわり