まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

積雪状況

独り言を書きます。

 

Twitter見てたら、結構ゲレンデに雪が積もっているらしく、今、あわてて、ネットでいろんなゲレンデの情報を検索してみた。

来週あたりからオープンできそうなゲレンデが多いみたい。

しかし、今度の土曜は、友達と呑みに行く約束してしまった。

車のタイヤはスタッドレスに履き替え、スキーキャリアも装着済みだが、まだ、スキー板のワックスとか剥がしてないし、持ち物確認とかもあるし、まあ、再来週からでいいかなと思う。

スキーよりアルコールの誘惑の方があきらかに勝っている。

積雪が少ないと岩とか出てるし再来週になればゲレンデコンディションもかなり良くなるであろう。

 

スキーに行くのにいるものってなんだっけ?

・タイヤチェーン←結構毎年初めは忘れる。

・スキー板、ブーツ、ストック←これは、忘れるわけがない

・着替え (パンツ、ジャージ、靴下、Tシャツ、コート)

・ウエア

・グローブ←これが結構忘れやすい。

・ヘルメットとゴーグル←ビーニーからヘルメットの変えることにより、忘れることがなくなった。ビーニーは、グローブ同様、よく忘れていた。

・保険証と免許証←普段使用している財布は大きく邪魔になるので、ちいさい小銭入れを使用するが、これらは忘れやすい。

・ポケットティシュ←これは意外と重要! カレーとか食べたあと口を拭きたいし。

・シーズン券←これだけは、絶対忘れてはならない。

・ガソリン満タン←金曜日の会社帰りに必ず給油(最近、車の低燃費化の影響で、ガソリンスタンドがゲレンデまで寄り道しないとないのです。)

 

あと、何が必要だったっけ?なんか、まだ、忘れているものがあるような?

これから2週間、考えよう。

 

独り言ついでに、M-1の感想

 

錦鯉 面白かった。

真空ジェシカ 初めて見たが面白かった。

オズワルド、インディアンス 面白い

ゆにばーす 前から好きだった。

ランジャタイ 見た目が個性的なので期待していたが、私の笑いのツボとは違った笑いだった。

 

また、さらに、ついでに、独り言になるが、神田さやかが亡くなった。

若い人が自殺するとちょっと気味が悪くなるのは私だけだろうか?

死んだらどうなるんだろう~って考えてしまう。