まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

あったか~い

今週のお題「あったか~い」

 

あったか~いもの。

 

この季節であれば、ホットコーヒーもいいけど、甘酒にお汁粉が飲みたいな~。

出来れば、熱燗がほしいが、禁酒中なのでがまんがまん。

熱燗と言えばおでんも食べたい。

お正月には、少しぐらい呑んでもいいかなって少し思っています。

毎年、スーパーで米のささやき?だったっけ?

めちゃくちゃ香りがよくて美味しいお酒。

あれを冷で呑みたいな~。

結構いい値段しますけど、少しだけ呑む分にはちょうどいい値段かな。

 

パッチは、先週からデビューしました。

暖かいです。

一回履いたらやめられません。

こんなに薄いのに、どうしてこんなに効果絶大なのか、不思議です。

 

ホッカイロとネックウォーマーは、まだちょっと早いですね。

今度の土曜日に、タイヤをスタッドレスタイヤに替える予定です。

ついでに、タイヤチェーンの巻き方を練習しますので、その様子を、ブログに掲載します。