まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ご飯セットと雑炊

昨日は金曜日でよく働いたので自分へのご褒美(しょっちゅうだが)として居酒屋「山桜」へ行って来た。

焼き鳥屋かお好み焼き屋かで迷ったが日本酒を呑みたい気分だったし、この「山桜」は半個室になっているのでここにした。

いつものドラゴン3と刺身の盛り合わせを頼んだ。

👆これはお通し。

鱧料理だ。

昨日はトビウオの刺身なんかも入っていた。

いつものパターンでドラゴン3の次は亀泉を頼んだ。

そして家島産あぶらめのてんぷらを頼んでみた。

ここのてんぷらはやはり旨い!

亀泉の次は七笑を頼み、イシモチのから揚げと長芋とキュウリのちりめん山椒あえを注文。

この長芋とキュウリのちりめん山椒あえはとても美味だった。

イシモチのから揚げもサクサクしてとても美味しい。

ヒラメの煮つけを注文

これはご飯に合うと思いご飯セットも注文

ついでにネギま春鹿も頼んだ。

ご飯を食べたにも拘わらずハマグリ雑炊も食べてしまった。

ダブル炭水化物だな。

日本酒にご飯に雑炊に米尽くしだった。

おわり