まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

婚活イベント

昨日は、中高年・シニア向けの婚活イベントに参加した。

私は兵庫出会いサポートセンターの会員であるので、定期的にこういうイベントのメールを受け取ることが出来る。

しかし、大概が年齢制限があり、なかなか52歳で参加できるイベントがない。

開催地が神戸と遠いので、どうしようか迷ったが、年齢的に参加できるイベントはほぼなく、思い切って参加することにした。

神戸なので電車で行くことにした。

神戸の土地勘もほぼゼロなので、たぶん迷うと思い、とりあえず早めに家を出てた。

駅に着くと、丁度、東行きの電車が発車したところだった。

これは、後30分、駅で待たなくてはならないなと思いながら切符を買いホームに入って次の電車の時間を確認すると、なんと、1時間待ちだった。

このコロナ禍で電車の本数が激減してしまったのだろうか?

駅のホームで1時間待つのは、かなり辛かった。

おかげで読書が進んだ。

結局早めに家を出たが、到着はギリギリになってしまった。

三宮からイベント会場(居酒屋なのかな?)へ、スマホ片手に右往左往しながらなんとか、かなり迷ったが、たどり着くことができた。

中高年・シニア向けということで、参加条件は男性は47歳以上、女性は45歳以上。

居酒屋に入るまで、どんな感じなのか少し怖かったのだが、結構小奇麗な人たちが参加していた。

今どきの40代、50代、60代は若いな~っと思った。

まあ、こういう活動をするぐらいだから、メイクや体形なども普段から気にされているのだろうが。

内容は1対1で順番に話しをしていくのだが、みんないっぺんに喋るので、相手の話が聞こえない。

カップリンが成立しなかったこともあるが、これだけやかましいとまともな会話にならない。

来るんじゃなかったと思った。

4500円出してウーロン茶呑んでやかましい中、順番に女性と話をする。

聞こえなくて何回も聞き返してしまった。

マスクにアクリル板ということもあり相手が何言っているのかわからない。

聞こえないのに適当に頷くのもどうかと思うし。

イベント終了後は、私はアル中なので、速攻で姫路に帰り呑んで帰ることにした。

いつもの居酒屋とメイド喫茶で、結構呑んで帰宅した。

おかげで今日は二日酔いだ。

もう今後、神戸の婚活イベントは参加しないことにしよう。

姫路であれば、参加してもいいかな。

そもそも結婚なんてしなくていいかな。

 

おわり