まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

宝玉要らね~。

ネット麻雀「じゃんたま」の話。

今、イベントで「レストランゆず」ってのをやってて、食材を揃えたらコインやらアイテムがもらえるのだが、宝玉は貰っても使い道がない。

他のアイテムであれば奉納という方法で、「星のかけら」に交換することができ、「星のかけら」を50個集めれば「祈願の巻物」と交換でき、その「祈願の巻物」で「祈願
(ガチャ)」ができる。

しかし、宝玉は奉納できないのだ。

雀士との契約を結ぶためには必要なのだが、契約を結ぶためには宝玉を集めるだけではダメで、とても無課金では無理なものを集めなければならない。

よって無課金者には、この宝玉はたぶん不要だ。

なんか集めてもうれしくもなんともないし。

👇これらの丸いやつが宝玉

いっぱいあるでしょ!

でも、集めてもうれしくない。

👇因みに一姫と契約するには、以下のアイテムが必要。

宝玉は十分あるのだがクッキーやその横の石を入手するのは至難の業だ。

というか、たぶん無課金では不可能。

まあ、契約結んでも仕方ないし、それよりは装飾品がほしい。

👇鳴き演出がほしいな~。

どんなのがあるんだろう?

お正月は麻雀打ちまくってガチャ引きまくろうかな~。

でも、たぶん、ずっとお酒呑んでるだけのような気がする。

 

おわり