まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

イオンiD更新手続きのご案内

昨日、ポストに表題のハガキが投函されていた。

私は、WAON、iD,D払いを頻繁に使用するので、これはすぐさま更新しなくては!と思い、急いで操作してみた。

iDアプリを起動させ、イオンカードを選択。

う~ん、どこにあるかわからない。

適当にいじくりまくっていたら、「iD」を始めましょうという表示が出てくるようになってしまった。

スマホの操作苦手なんだよね~。

PCで更新できればいいのにと思う。

iDを始めましょうって、これは、登録が抹消されたのかな?

よくわからないけどそんな気がする。

イオンに電話連絡してみたが、受付時間が18:00まで。

仕方ないので、現状をメールで送信。

今日、返事が来たのだが、更新の仕方の説明と同じ内容だ。

iDアプリを起動してイオンカードを選択しカード更新を選択せよというようなことが書かれているだけ。

う~ん、そのイオンカードの選択をどこですればよいのかわからないのだが・・・

仕方ないので、再度、イオンカードを選択する仕方がわからない旨を再メール。

おそらく今日と似たような内容の返信が届きそうな予感がする。

イオンに電話を掛けることになると思うが、対応時間が18:00までなので、日曜に電話するしかないかな~と思っている。

土曜は連れと呑みに行くので日曜は二日酔いになると思うが対応できるかな~?

めんどくさいな~。

まあ、D払いに関してはバーコードもQRコードも表示できる状態なので最悪iDは使えなくてもいいか!

気長に対応しよう。

おわり