まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

瓶の回収日

明日は月1回の瓶の回収日。

絶対忘れてはならない。

かれこれ3か月分溜まっている。

まあ、3か月分と言っても一人暮らしなので量は知れているのだが、あまり家にごみは貯めておきたくない。

瓶の種類は殆どが、日本酒の空瓶。

これから寒くなるし、今後、ますます日本酒の消費量が増えるだろう。

こんなこと書いていたら呑みたくなってきた。

おでんに日本酒なんて最高だしね。

今週末、おでんにしようかな~。

ちょっと足を運べば、定休日はあるのだが、総合回収資源ごみ拠点ってのがあるらしい。

そこまで行くのは、少しめんどくさいので、とりあえずは、近所の回収場所に置くようにしようと思う。

これも習慣で、慣れれば忘れないようになるかもしれない。

総合回収資源ごみ拠点って場所は瓶も回収してくれるのだが、結構、毎日混みあっているらしい。

最悪、そういう場所があることだけは記憶しておこう。

因みに、この情報は、行き付けの飲み屋さんに聞いた。

それにしても、いつのまにか気軽にゴミも捨てれない世の中になってしまったな~と最近よく思う。

外歩いててもゴミ箱とか全然ないし。

 

おわり