まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

モバイルICOCA

明日、電車乗るし、前から使いたかったアプリICOCAをダウンロードしてみた。

元々、スマホに入っていたおサイフケータイアプリからダウンロードしたのだが、ダウンロードしてICOCAを開こうとすると「お使いの端末ではICOCAアプリを利用できません。」と表示されてしまった。

残念!

私の端末のバージョンはandroid10。

たぶん、おサイフケータイアプリもその中にICOCAが入っているぐらいだから最新なのだろう。

ただし、一部使えない機種があるとか。

私のスマホはその一部使用できない機種なのだろうか?

このアプリがあれば電車やバスで小銭を使う必要もないし料金を調べる必要もない。

う~ん、残念だ。

ただ、このICOCAのためにスマホ買い替えるのも馬鹿らしいしな~。

まあ、そのうちahamoとかに切り替えると思うのでICOCAはそれからでいいか。

 

おわり