まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

LED化

家の玄関の照明、トイレ、階段、キッチンなどをLED化することにした。

階段はホトランプ付きのスイッチに交換する予定。

このスイッチ結構高額だった。

それらを全てAmazonで購入し今日届く予定だった。

すっかり忘れてた。

残業してた。

帰宅したら不在者通知がポストに入っていた。

仕方ないので明日、届くようにお届け変更した。

悪いことしたな~。

俺が時間指定したんだよな~。

まあ、仕方ない。

あと、ポストの中には何通かはがきや書類が入っていた。

ガス代がはがきの請求書からWEBによる電子申請書になるらしい。

いいことだと思う。

さっそく会員登録させてもらった。

マイナカード発行手続きのはがきも入っていた。

やっと来たかという感じだ。

案の定、平日しか受け付けないみたいで、今週の金曜でも半休とろうかな~と思っている。

ずっと休んでないし。先週の土曜日は22:00に会社から連絡があり、帰ったのは日曜の3:30。

その前の土日も仕事してたし、何もなければ金曜日休もうと思う。

しかし、このマイナカード発行手続きのはがき、申請してから届くまで1か月以上かかったかな。

もう来ないのかと思った。

アフラックの給付金請求書類はまだ届かない。

1週間程度でお届けと書いてあったが、もう1週間過ぎている。

今日、催促のメールを送ってみた。

今週末は照明器具交換のため電気工事だな。

因みに私は電気工事士の免許を持っている。

 

おわり