まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

放銃はしなかったが1回もあがれず

ネット麻雀「じゃんたま」の話。

放銃はしなかったが一回も上がれなかった。

リーのみでもなんでもいいので1回ぐらいは上がりたかった。

すごくモヤモヤする。

でも1日1回と決めているのでこれ以上は今日は打たない。

1回も上がれなければそら勝てるわけがないよな~。

流石に4位になるとかなりポイントを削られた。

でも、まあ、放銃率が14%切ったので良しとしよう。

今日は配牌があまりよくなかったので安牌が手元にいっぱいあった。

またテンパイするには程遠い状態で他家がリーチやどう考えてもテンパイしている状態が多かったので放銃を免れた。

しかし、こちらもテンパイしてしまった場合、無理しちゃって放銃しちゃうことが多いんだよな~。

でも、逃げてばかりでは勝てないしそんなときは運に任せるしかない。

それにしても今日もネットの通信不安定だったな~。

ギリ再起動までは免れたが、昨日も一昨日もそんな状態だった。

この通信状態はこれからも改善されないのかな~?

おわり