まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

麻雀のルールがよくわからん。

ネット麻雀「じゃんたま」の話

今日、というかいつも金の間の4人南で戦ったのだが西まで打つことになった。

なんかこんなことよくあるのだが、なにがどうなったら西まで打つようになるのかがわからん。

たいがい、こういう時っていつ終了かわからず、集中力が途切れて放銃してしまい4位になってしまう。

今日も南までは1位だったのだが、その後、放銃しまくり4位に転落。

しかも今日は2人からロンされた。

あれはきつかった~。

それにしてもず~っと雀傑2のままだな。

300~700を彷徨っている。

なんとか3まで上がれないものか・・・

おわり