まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

SBI VC トレードに入金し1DAIと1DOTを購入した。

株主優待XRPを貰うためSBI VC トレードに口座を開設したのだが、いろいろいじっていると仮装通貨かなりおもしろそうなので、いくつか買ってみた。

しかし、この仮想通貨はNISAじゃないので税金がかかる。

だから真剣にこの仮想通貨で儲けようとは思わないがまあ、遊び感覚で少し買ってみたいと思った。

まずはDAI。チャートを見ると下がっているようだったので、よくわからず買った。

よくよく見ると1時間のチャートだった。

すなわち、けして買い時ではなかった。

いい勉強になった。

まあ、157.204円で買ったので大した金額じゃないしまあいいか!って感じだ。

後で調べたところ、このダイはドルと連動しているらしい。

であれば157円は妥当なのか?今、一ドル何円なんだろう?

詳しくは解らないが円高になれば買えばよいのかな~?

なんかそんな気がする。

そして今日、DOT(ポルカドット)を1050円で購入した。

これも買い時かどうかわからないがまあ1000円ぐらいならいいか!って感じで購入してみた。

後、このトレード、取引可能数量が小数点で入力できるということを今日知った。

昨日までは、そのことを知らなかったので、王道のビットコインイーサリアムは高すぎて買えないと諦めていたのだが、小数点が入力できるのであれば話が変わってくる。

気になるビットコインイーサリアムを最低金額でいくらで手にいれることができるのか試してみた。

ビットコインは1085円で購入できる。

イーサリアムは56円で購入できる。

このぐらいの金額であればどちらも購入してもよいのだがチャートを見ると上がり上昇中なので、できることなら少しでも下がっている時に購入したい。

まあ、急ぐ必要もたぶんない(もしかしたら上がる一方で今買っておくのが得策かもしれないが)と思いとりあえず放置している。

焦らず、遅れるとより高くなるかもしれないが、もう少し様子を見てから購入しようと思う。

この仮想通貨はパチンコしているより楽しいかもしれない。

おわり