まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

スキーに行く準備

今日で、出勤最終日。(大晦日は出勤するが、その次は5日に出勤する)

とりあえず、明日、スキーに行こうと思う。

体なまってるしな~。

お腹がお菓子の食べ過ぎで出てきちゃって、しゃがんだり、胡坐をかいて座ったりしたら、お腹がつかえて、ちょっときつい。

いつもは、途中でローソンによって、からあげくんを買っちゃうのだが、明日はがまんしよう。

ちょっとダイエットしたほうがよさそうだ。

因みに天気予報を確認すると明日だけ曇りになっている。

まあ、どうせ初スキーで、まともに滑れないだろうから、サクッと行くにはいいかなと思っている。

雨だけは降ってほしくないので祈るしかない。(曇りか雪で!)

最悪、ザーザー降った場合は、無理せず。すぐ撤収かな。

明後日も、暇だし、連続でスキーに行ってもいいしね。

晦日は特にトラブルでもないかぎり、たぶん出勤しなくてもいいぐらい暇のはずだから筋肉痛は心配なし。

むしろダイエットになっていいかも。

 

久しぶりにスキー板のワックスを剥がす作業をした。

めんどくさい。

お腹がつかえる。

f:id:Masashi_1234567:20211228200322j:plain

f:id:Masashi_1234567:20211228200343j:plain

エッジは思ったほど錆びてなかった。

一応、シーズン終わりにさび止めをサーっとは塗っておいたのだが、その効果だろうか。

ボードだと板にビンディングを付けたりしなくちゃいけないのだが、スキーはビンディングが常時付いているので、何もしなくていいはず。

この辺が不安なんだよね。

なにか点検しなくてもいいものなのかな?

 

持ち物が、久しぶりでイマイチぴーんときてない。

結構、頭をフル回転させて、いるものを考えている。

ゴーグル・ヘルメット・手袋・着替えのジャージ・パンツに靴下・Tシャツ・セーター・財布にシーズン券・運転免許書・保健証。

タイヤチェーンにスキー板・ストック・スキーブーツ

う~ん、こんなものだと思うのだが・・・

まあ、このぐらいあればなんとかなるだろう。

あと、現金か!

ガソリンは一応満タンにしておいた。(6リッターしか入らなかった)

さて、今日は早めに寝るとしよう。